カテゴリ:お知らせ( 17 )

お知らせ(2)

お知らせ(2)です

今月1月20日(金)〜24日(火)
コレット(北九州市のデパートです)
1階特設会場

出店することになりました。

アクセサリーや、お花の作家さんと一緒の出店です。




初めてのことで、どうしょうどうしようと、焦ってますが
せっかくいただいたお話なので、
5日間頑張ってきます。

お時間のある方は、ぜひ遊びにきてくださいね。


(今回は全て新たにつくったものばかりで、)ストライプを使った作品を、持って行きます。

c0263061_23002536.jpg


[PR]
by at-hanahana | 2017-01-16 22:31 | お知らせ

お知らせ(1)

遅ればせながら、
新年あけましておめでとうございます。

かなりのんびりですが、
去年は後半は、すっかりブログをお休みしてしまいましたが、
今年は、気持ちも新たに頑張らなくてはと思っています。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。


お知らせです。


ポポラートのアトリエの場所が、
移動しました。
去年までのところのすぐそばです。

いつもの場所と思っておいでになったら、
びっくりされるかもしれませんが、ちょっと見回してくださいね。
すぐわかります。

新しい場所で、皆様のおいでをお待ちしてます。
c0263061_13132775.jpg

[PR]
by at-hanahana | 2017-01-15 21:52 | お知らせ

手帳2016 (小倉魚町商店街 まちゼミ)

c0263061_23543379.jpg

11月1日(日)、2日(月)、13日(金)、14日(土)
まちゼミに参加します。
今年も手帳カバーを作ります。

今年は、軽くてシンプルに仕上げようと思っています。
もちろん可愛らしく。

生徒の皆さんは、ちょっと物足りないかと思いますので、
オリジナルでどうぞ、もちろんお手伝いしますよ。


小倉魚町のまちゼミ詳細が決まりましたら、
また、お知らせしますね。


今日もおいでいただいて有難うございました。


[PR]
by at-hanahana | 2015-10-14 21:11 | お知らせ

秋のイベント(魚町 まちゼミ)

そろそろ秋の「まちゼミ」の時期になりました。
今回で、11月秋の参加は3回目になります。

魚町商店街(北九州市小倉北区)の「まちゼミ」は
毎年、年2回6月と11月に開催されています。

毎回11月は、翌年の「手帳カバー」をと考えているのですが
今回はどんな形にしようかと、考え中(もう遅い?)。



2013年は、マグネットで止める仕様で、メモ帳もセットで作っていただきました。
c0263061_01083683.jpg
2013年の試作品



2014年は、(今使っていますが)マグネットをやめ、革と金具で留める仕様で
ご希望の方は、カードケースも作っていただきました。

c0263061_01084519.jpg


2014年一緒においでになた方々がお揃いで作られました。
留め金と内側がそれぞれ違ってます。



今年は、ただいま考え中…です。

「可愛く簡単に」これが難しいです。


今日もおいでいただいてありがとうございます。



[PR]
by at-hanahana | 2015-09-30 22:00 | お知らせ

作品展終了しました

9月9日から始まった作品展が無事終了しました。

今回は、Ⅰ先生の教室をはじめ6つのアトリエ、
80人余りの参加で、
作品は100点を超す数になり、
700人を超す方々が会場においでになりました。

たくさんの、お客様に
カルトナージュの世界を楽しんでいただけたと思います。

皆様ありがとうございました。

c0263061_01280831.jpg










[PR]
by at-hanahana | 2015-09-19 02:07 | お知らせ

作品展

c0263061_08433230.jpg

9日から始まった合同作品展。
I先生のご指導と、I先生G先生の周到な下準備のもと、
たくさんの作品が集まり、カルトナージュの世界が広がっています。


参加された方々の作品、とても勉強になりました。
作品展の様子は、また後日ご紹介しますね。

おいでいただきました皆様、ありがとうございました。
まだの方、今日明日とありますので、
会場にて、お待ちしています。

最後にI先生のカルトナージュの才能とセンス、
そしてきめ細やかなリーダーシップに、感動です!!







[PR]
by at-hanahana | 2015-09-14 10:31 | お知らせ

合同作品展のお知らせ


★ Cartonnage合同作品展 ★
日々の暮らしを楽しむ箱


9月9日(水)〜15日(火)
10:00〜19:00
(9日は14時〜、15日は17時まで)

北九州芸術劇場 5F 市民ギャラリー




いつもお世話になっている、I先生主催の作品展が開かれます。


私の教室(Atelier Joyeux)も参加させていただいています。
お時間のある方は、ぜひおいでください。
カルトナージュの世界を楽しんでいただけたらと
思っています。


お待ちしています。





c0263061_23110326.jpg
作品展に出させていただく予定の作品です。


[PR]
by at-hanahana | 2015-08-04 01:33 | お知らせ

「popolato3  3周年記念イベント」のお知らせ

すっかり暖かくなって、春らしくなってきました。
桜の花も少しずつ咲き始めています。

4月に、アトリエのあるポポラートが3周年を迎えます。


c0263061_03223034.jpg
私もI先生と一緒に、ワークショップなどに参加しています。
お近くの方は是非、遊びに来てくださいね。

カルトナージュ以外のいろいろな、手作りが体験できますよ。

お待ちしています。
c0263061_03224224.jpg


[PR]
by at-hanahana | 2015-03-29 03:36 | お知らせ

お知らせ

c0263061_01512014.jpg
イベント、体験レッスンのお知らせです。

手作り市場in北九州
    11月8日(土)、9日(日)
    西日本総合展示場

    I先生と一緒に出店します、カルトナージュ作品の展示と 
    少しですが、作品も販売します。
    お時間のある方は、あそびにおいでくださいね


まちゼミ
    11月15日(土)、16日(日)、17日(月)12:30~16:30
    手帳カバーを作ります
    
    場所; ポポラートアトリエ
    参加費; 2,000円
    定員: 各日4人
 


[PR]
by at-hanahana | 2014-11-01 01:51 | お知らせ

1日体験レッスンのお知らせ

ボーっとしていたら、
1月も、もう終わり2月がそこまで来ています。

今年は、もっと頑張っていろいろなことをテンポよくと、
思っていたのですが…

気を取り直して、


お知らせです。

4月から「よみうりFBS文化センター北九州」で開講予定の
カルトナージュの1日体験レッスン
2月13日と3月27日にいたします。

c0263061_0524326.jpg


★2月 「袱紗」です
  日時   平成26年2月13日(木)
       13:30~15:30
  受講料  1,050円
  材料費  1,000円
       ハサミをご持参ください
c0263061_059144.jpg
       
★3月 「リボントレイ」
  日時   平成26年3月27日
       13:30~15:30
  受講料  1,050円
  材料費  1,000円
       ハサミをご持参ください


ご参加ご希望の方は、どちらも「よみうりFBS文化センター北九州」へご連絡ください。

今から、ドキドキしながら
おいでいただく方々に楽しんで頂けるよう、
準備をしています。
これも楽しい作業です。

やっぱりカルトナージュは楽しいです。


今日ものんびりブログにおいでいただいて
             有難うございます。 
 
[PR]
by at-hanahana | 2014-01-30 01:10 | お知らせ