<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

shiro

小さなトランク型の箱を作ってみました
持ち手や 止め金具は付けないで
白いリボンで結んでます

外側はペールグリーンの生地と白色の麻で
内側はきなり色に白色のベイズリー柄の生地です

レースもつけてみました

c0263061_0195491.jpg

   
c0263061_0213268.jpg
 


「ヨーロッパからの贈り物  ときめきカルトナージュ」を
  参考にして作りました。
 この本、きれいな色合いでステキナ作品が参考になります。
  
[PR]
by at-hanahana | 2013-04-28 00:22 | カルトナージュ | Comments(2)

hako

大きな箱と卵形の箱
大きな箱は、華ちゃんシリーズ(3)
  (華ちゃんシリーズにはミニたんすや薬入れ等
   いろいろあります。いつか紹介いたしますね)
  この大きな箱には華ちゃん(我が家のパグ犬です)の、
  細々とした、身の回り品を入れます。
c0263061_0245147.jpg

                画像が暗くてすみません


卵形の箱は何となく作ってみました
少しシンプルすぎるでしょうか
   やっぱりこちらも画像が暗くなってしまいました
c0263061_027341.jpg



今日ものんびりブログにおいでいただいて
               ありがとうございます。
[PR]
by at-hanahana | 2013-04-20 00:29 | カルトナージュ | Comments(0)

久しぶりの更新です

気がついたら、4月も半ばになろうとしています
いくら、のんびりの私でも
かなり反省しています。
 
ブログの方は、更新していませんでしたが
カルトナージュの 作品は
少しづつですが、できていました。

まず1つは、
3月いっぱいでお仕事を辞めたんですが
そのときに お世話になった方々に
お礼に「パスケース」を作ってお渡ししました。
c0263061_22385648.jpg


喜んでいただけたら嬉しいんですが。

今日も
こののんびりブログにおいでいただいて
ありがとうございました。
[PR]
by at-hanahana | 2013-04-10 22:43 | カルトナージュ | Comments(0)