<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新作

先生のレッスンを受けて来ました。
今年も、
いいえ今年こそはしっかりお勉強‼︎‼︎

今回は、しっかり(?)準備をして、
完成までしようと
密かに張り切って
レッスンを受けました。


でも、完成してみると
あちゃ〜〜なところが、いっぱい。

センスの良い先生の作品や、講師の方々の作品を見ては、落ち込む私‥

もっと頑張らなければと、今さら反省です。
c0263061_01182826.jpg




[PR]
by at-hanahana | 2015-01-30 01:07 | カルトナージュ

お道具箱(2)

c0263061_01104619.jpg
去年からの持ち越しの作品が完成しました。
ちょっと小ぶりのお道具箱
ブルー系のキャンデーボトルのプリント柄に
銀色の星のついた革の持ち手をつけてちょっとさわやかに

完成した後で、
日常使いには、ちょっと汚れが目立つ色かも?
と、反省です。

たっぷり入るお道具箱も便利ですが、
必要なものだけ入れて
レッスンにお出かけというのもいいですよね。

カルトナージュ楽しんでいます。

[PR]
by at-hanahana | 2015-01-26 01:17 | カルトナージュ

フレンチスタイルの箱

1月のレッスンも昨日でようやく一区切りつきました。

今月も皆様素敵な作品が完成してます。
レッスンに一生懸命で(おしゃべりにも)
いつも、写真を撮らせていただくことを忘れてしまいますが、

素敵なフレンチスタイルの箱が完成しました
 


c0263061_00272048.jpg
カワイイ猫ちゃんがいっぱいの、思わず微笑んでしまいそうな箱
何を入れられるんでしょう?
もうすでに、オリジナル作品に挑戦されて大作も完成されたそうです。
カルトナージュが、お役に立てて嬉しいです。



c0263061_00271561.jpg
こちらの箱は、エレガントなベルセポリスの布で
もう完成しているのですが、お写真は完成一歩前のものです
c0263061_00505101.jpg
うち箱を2つ作られています、
こちらも、どういう風に使っていただけるのでしょう。


御2人とも、カルチナージュをはじめられて、
まだ1年にならないのですが
もう沢山の作品を作られています。
  また今年もお手伝いさせてくださいね。


[PR]
by at-hanahana | 2015-01-21 00:57 | 生徒さん作品

小さい箱

小さな箱です。
手のひらサイズのBOOK型の箱です。
布は、イギリスのインテリアファブリックです。
とっても大きな柄の一部部分ですが、
それもまた、可愛いです。
名刺さいずなので、
どんどんたまる、shopのポイントカードでも入れてみようと思ってます。
c0263061_01223883.jpg


[PR]
by at-hanahana | 2015-01-14 01:16 | カルトナージュ

今年初めてのカルチャーレッスン

お正月明けの7日8日
少しだけお天気の良い日が続いた2日間、
さっそくカルチャーでのレッスンがありました。

JEUGIAカルチャーセンター サンリブシティ小倉教室と
よみうりFBS文化センター教室

二つとも少人数のこじんまりとした和やかな教室で、
レッスンにおいでいただいてる方々のお心遣いに
いつも元気をいただいて感謝しております。

今年も楽しく、たくさんの作品づくりの
お手伝いができればと思ってます。






完成した作品を紹介させていただきますね




 

c0263061_02050117.jpg
c0263061_02074975.jpg


エレガントなbook型の作品ふたを開けたところも素敵です
内側の布は薄手の紫の美しいリネン
貼りにくいし油断するとシミが出やすい布
苦労して作られた甲斐がありましたね
お疲れ様でした



c0263061_02081339.jpg

こちらは完成まで、もう少し
丁寧な作業でスイス製の布がとても映えている作品です
とってもかわいいので、
完成を待ち切れずご紹介

カルトナージュって本当に楽しいですね




[PR]
by at-hanahana | 2015-01-09 02:26 | 生徒さん作品

1月レッスンのご案内

1月レッスンのご案内です


  ポポラートアトリエ  12:00~15:00
     月曜日 1/19、1/26
     木曜日 1/15
     日曜日 1/11、1/18  
    


  よみうりFBS文化センター
    1月8日(木)13:30~16:00  
      

  JEUGIAカルチャーセンター サンリブシティ小倉
    1月7日(水)13:30~16:00
    2月4日(水)13:30~16:00
  

今年もゆっくり、丁寧にカルトナージュを楽しんで行きたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。


c0263061_02381075.jpg

            昨年暮れに作った
           小さな手提げバッグです。

 
  

[PR]
by at-hanahana | 2015-01-08 02:45 | レッスン予定

おめでとうございます

あけましておめでとうございます 
今年もどうぞよろしく お願いいたします016.gif


もう七草おわって、
1月も8日になってしまいました。

今年は、まめにブログも頑張ろうと、
そっと
小さな決心をしています。

昨年は、カルトナージュのことを知ってらっしゃる方が、
ようやく
少しずつですが、増えてきました。
とても嬉しいことです。

今年も、たくさんの方にカルトナージュの楽しさを
お伝えできたらと思っています。


[PR]
by at-hanahana | 2015-01-08 02:27 | ごあいさつ