<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

bookカバー

c0263061_00363237.jpg
試作品です

簡単に作れて可愛いをめざして。



[PR]
by at-hanahana | 2015-07-26 00:40 | カルトナージュ | Comments(0)

カルトナージュの楽しみ

c0263061_10225331.jpg
少し前の写真です。

いつもお友達同士で、
レッスンにおいでいただくU様
たくさんの作品を
アトリエにお持ちいただきました。
ご自宅で、たくさんの作品を作っていただいて、
楽しんでいただいているようです。

ラインで画像も送っていただいたりしているのですが、
この日は
たくさんお持ちいただいて、
私もうれしくなってしまいました。

マリメッコやマリーアントワネットの
布地などいろいろなテイストで
作品が出来ています。

今は、もっと難易度の高い作品に挑戦中です。

カルトナージュを楽しんでくださいね。


[PR]
by at-hanahana | 2015-07-16 15:33 | 生徒さん作品 | Comments(0)

8月レッスンのお知らせ


ちょっと前まで、雨ばかり降っていましたが
今日は、すっかり晴れて本当に暑い日でした。
台風の影響は、どうでしょうか。
明日からのお天気も心配です。

今回はちょっと早いのですが、
8月のレッスン予定をお知らせします。
(夏のお休みの予定もあると思いますので)

9月に作品展が控えていますので、
少しだけ、レッスン日程を増やしています。



  ポポラートアトリエ  12:00~15:00
   8月
     月曜日 8/3、8/17
     木曜日 8/20、8/27
     土曜日 8/1、8/22、8/29
        

  JEUGIAカルチャーセンター サンリブシティ小倉
    8月5日(水)13:30~16:00
    9月2日(水)13:30~16:00


  よみうりFBS文化センター
    9月10日(木)13:30~16:00









c0263061_00430013.jpg
c0263061_00395727.jpg

写真は、
6月の終わりに京都に行って来た時のものです。
特に目的もなく、
気ままに、お寺巡りと京都国立博物館へ。
新緑がきれいでした。

また違う季節に行ってみたいと思います。


[PR]
by at-hanahana | 2015-07-16 00:51 | レッスン予定 | Comments(0)

新作できました

毎日、すっきりしないお天気が続いています。

ちょっとだけ私の作品を
c0263061_11254261.jpg
c0263061_11255512.jpg
ちいさめのトランク
はやりのモロッカン柄とストライプの組み合わせですっきりと仕上げました。




先日も雨の中を、久々のレッスンに行ってきました。
新しいことを習うのは、楽しいです。
さわやか系の色合いのティルダの布で
人気のコーヒーフィルターケースを教えていただきました。
I先生オリジナルデザインです。

c0263061_11234167.jpg

c0263061_11252731.jpg
カルトナージュに出会えて幸せです。





[PR]
by at-hanahana | 2015-07-11 20:37 | カルトナージュ | Comments(0)

7月の作品

c0263061_13000759.jpg
7月のカルチャー*で完成しました。
かわいらしい、かぶせのふたのBOXです。
ご自分で使うのではなく、プレゼントにされるそう。

カルチャーでは、基本作品数点作っていただいた後は、比較的自由に作品を
作っていただいて、楽しんでいただいてます。

次は、カルトナージュには必需品の水張りテープケースを
以前に作られたお道具箱とおそろいの布で、作られる予定です。
楽しみです。

もっとカルトナージュの世界が広がっていくと嬉しいです。

[PR]
by at-hanahana | 2015-07-11 20:25 | 生徒さん作品 | Comments(0)

7月レッスンのお知らせ

大変遅くなって
申し訳ありません

7月レッスンのスケジュールです

7月
月曜日 7/6、7/20、7/27
木曜日 7/16
土曜日 7/25
設定日以外にも、ご希望ありましたら、ご相談ください。
c0263061_13231417.jpg






[PR]
by at-hanahana | 2015-07-05 12:50 | レッスン予定 | Comments(0)