<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オーダー作品

昨日やっとオーダー作品をお渡しすることができました。
c0263061_00040014.jpg
popolato3の作家、KIKORI Paradiseさん★からのご依頼で
Shopカード入れです。
とってもセンスのいい作家さんのアトリエの入口に。




c0263061_00042943.jpg
アトリエの中を入口から、
とてもセンスのいいアクセサリーがいっぱいです。



c0263061_00044538.jpg
アトリエのドアが閉まっています。
入口のドットとShopカード入れのドットがお揃いです。


作品は、
とってもシンプルな作りなので、かえって緊張。
モノトーンのストライプとドット、
さし色にピンクを使って
余分な飾りなしでシンプルにシンプルにしました。

気に入っていただけたでしょうか。






[PR]
by at-hanahana | 2015-10-26 01:37 | カルトナージュ | Comments(0)

カルトナージュの楽しみ(生徒さん作品)

c0263061_12093195.jpg


popolato3アトリエの入口です。

気がつけば、もう10月も半ばになってしまいました。

9月の作品展のために、生徒さんは気力体力を使い果たされたのか、
アトリエレッスン、しばらくはゆっくりしていました。
また少しずつ、いつものペースに。


c0263061_12093933.jpg



久しぶりのレッスンのS様
基本のリボントレイと、バインダー、
それに可愛い手鏡のキットをサクサクっと仕上げられて、
リボントレイと手鏡は、プレゼントだそうです。

S様、以前もお世話になった方にと、プレゼント作品を作られていました。
カルトナージュで手作りプレゼント、
お渡しする方のことを考えながら作るのは、楽しく嬉しいですよね。

もちろんプレゼントをいただく方も、きっと喜んでいただけると思いますが。emoticon-0136-giggle.gif

S様、次回はトランクを大小セットで作られます。
カルトナージュ楽しまれてくださいね。



今日もおいでいただいて有難うございます






[PR]
by at-hanahana | 2015-10-21 12:34 | カルトナージュ | Comments(0)

お友達(カルトナージュのミニトランクとくまさんたち)

c0263061_21381470.jpg

2匹のくまさん。

今日、ポポラートのアトリエに新しいお友達が来ました。
ちょっとおしゃれな、編みぐるみのくまさん。

popolato3の「うま家のgen-can(うまやのげんかん)」さんの所から来ました。

カルトナージュで作った、小さなトランクにちょこんと座ってます。
しばらくアトリエにいます。


可愛い!!

今日もおいでいただいて、有難うございます。


[PR]
by at-hanahana | 2015-10-16 21:48 | そのほか | Comments(0)

ミニポーチ

c0263061_22144252.jpg

久々に、お仕事(?)でなく
好きなものを作りました。

いえいえ、日々作らせていただいてるものも、
カルトナージュLoveが高じての、大好きなことです。(幸せ!!)

c0263061_22594311.jpg



今日は、こちらの本から作らせていただきました。
布は、お気に入りのベージュのモロッカン柄で。
ふちは、細いブレードを
ボタンのように見えるのは、キラキラパーツを張り付けて

サイズを変えて、布を替えてたくさん作りたくなります。

この本の中にあるバッグも、ただいま製作中です。


今日もおいでいただき、ありがとうございます。




[PR]
by at-hanahana | 2015-10-15 14:14 | カルトナージュ | Comments(0)

手帳2016 (小倉魚町商店街 まちゼミ)

c0263061_23543379.jpg

11月1日(日)、2日(月)、13日(金)、14日(土)
まちゼミに参加します。
今年も手帳カバーを作ります。

今年は、軽くてシンプルに仕上げようと思っています。
もちろん可愛らしく。

生徒の皆さんは、ちょっと物足りないかと思いますので、
オリジナルでどうぞ、もちろんお手伝いしますよ。


小倉魚町のまちゼミ詳細が決まりましたら、
また、お知らせしますね。


今日もおいでいただいて有難うございました。


[PR]
by at-hanahana | 2015-10-14 21:11 | お知らせ | Comments(0)

夕暮れ

c0263061_23293577.jpg

先週末から良いお天気続き。

時間を忘れて、カルトナージュに没頭していて、
ふと窓の外を見たら、雲ひとつなくきれいな夕暮。

ダークブルーとオレンジのコントラスト。

カメラの腕が良かったら、きっと素敵な写真になるのでしょう。

カルトナージュ同様、カメラも頑張らねば…。
時間がほしい!!

今日も、おいでいただいて有難うございます。



[PR]
by at-hanahana | 2015-10-05 23:39 | そのほか | Comments(0)