<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トランク完成しました

c0263061_23441231.jpg
c0263061_23440293.jpg


トランクが完成しました。

いつも熱心に通っていただいてる生徒さんの作品。

ご自分で、厚紙のカットからスタートして、
一つ目完成。
目標は、同じサイズで3個!!
 すべて完成するのを楽しみにしています。

金具や、持ち手をつけたりと
小さな作業がいっぱいのトランクですが、
出来上がるととても嬉しくなって、
誰彼かまわず見せびらかしたくなります。



ストライプの布はIKEAで、
ロンドンの町の地図の柄は、カルトナージュ仲間の
手芸やさんChary」さんで。



  


[PR]
by at-hanahana | 2015-11-05 03:34 | 生徒さん作品 | Comments(5)

まちゼミ 

c0263061_00324092.jpg


c0263061_00322845.jpg

11月1日2日と小倉魚町商店街の「まちゼミ」にて
今回は来年の手帳カバーを
作っていただきました。
1日3名様の受付で、ゆっくりおしゃべりしながらの、
作業です。

画像は、2日においでになられた3人の方の
手帳カバーです。
それぞれ作られた方の個性が出ていらっしゃいます。

今年は、短時間で仕上げていただけるよう
シンプルな作りにしています。


まだ11月13日14日は少し御席が空いてます。
よろしかったら、どうぞ。
お待ちしています。

たくさんの方にカルトナージュの楽しさをと、
思っています。

今日もおいでいただいて有難うございます。




[PR]
by at-hanahana | 2015-11-05 02:44 | Comments(0)

my手帳 2016版(カルトナージュ楽しい!!)

11月になって急に、寒くなってきました。
ついこの間まで、夜遅く起きていても平気だったのに、
昨夜は、寒くて早くからお布団に入って寝てしまいました。

昨日は、やっと来年の手帳カバーが完成。
今回は、外はシンプルに
中はちょっと工夫をしてみました。

c0263061_23435413.jpg

外は、シンプルにライムグリーンとクリーム色の細いストライプ、
角にはゴールドの角鋲をつけてみました。



c0263061_23434412.jpg

内側は、スキバル(革のように見える紙です)でカードとポストカードポケットを付けて、
いつも、手帳に挟みこんでしまうものを、少し整理できるようにしてみました。
細めのペンがさせる、ペンさしも付けています。

使っている手帳は、100円ショップの手帳(もちろん100円)


来年も手帳にたくさんの楽しいことを記録することができたらと思います。

今日もおいでいただいて有難うございます。



[PR]
by at-hanahana | 2015-11-03 00:06 | カルトナージュ | Comments(0)